2017年03月30日

IMG_2735.JPG

きすぎた
posted by ロマンチスト at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いき

IMG_2736.JPG
posted by ロマンチスト at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IMG_2748.JPG

春の憂鬱の風が
posted by ロマンチスト at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

IMG_2715.JPG
泥棒と若殿
ポリスところ泥
奴は手癖が悪い
posted by ロマンチスト at 04:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕戦会

IMG_2710.JPG
久しぶりの僕戦会でした!
今回は皆それぞれ話してみたい内容を先に決めて秘密基地で話せるだけ話しました。




今回先に上がったテーマたち


『じじいになっても変われるか』
歳をとると丸くなる人も頑固になる人もいる。その違いってなんだろう。
いい歳の取り方ってなんだろう


『先進国人は「生きる」だけでいいのか』
「生きる」と同じように重要な「生かす」。
これの扱い低くない?


『人間は何故病んでしまうのか?』

鬱病、精神の病気について話したい。
誰にでもなりえることなのか、どうなのか


『被曝について』
被曝検査してくれるとこを探して今後いってみるとか
『原発事故の未来について』
『参加者それぞれ個人個人の死に方について生き方について』
『今後日本が自衛隊員以外でも日本人が戦争に参加する可能性』


『僕たちのあした』
あした何が待ってるのか
明るい?暗い?希望?絶望?




話は色々広がりとても刺激になりました


僕戦会

僕のイメージは男はつらいよの中に出てくる工場の若者たちがギターをぽろんなんてしながら色んな話をする
そんな感じです。


またいつの日かお客様誰でも参加の日があれば告知しますね〜〜ん!

やほほ〜〜い!
posted by ロマンチスト at 04:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

ろく

IMG_2689.JPG

今日はどんなライブになるかなぁ

一円にもならない君の歌が
なぜだかとっても
聴きたくなったんだよ豊武
posted by ロマンチスト at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちみ

image1.JPG
今日は下北沢で歌います!
いったいそれをやってなんになるんだい豊武くん?
君の幸せとはなんだい豊武くん?
君の成功とはなんだい豊武くん?
君の失敗とはなんだい豊武くん?
君の勝ちとは
君の負けとは

誰かじゃなくて

君の
たったひとりの
きみの












ツインピークスの続きが早くみたい!
posted by ロマンチスト at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

no-title

IMG_2672.JPG
三日間早起きして
ボールを見つめていたよ
そして夜更かししてボールを眺めていたよ
そらは曇っていたよ

周五郎さんの話を聴いていたよ
前髪を切ったよ
また歩き始めたよ
posted by ロマンチスト at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

ねっか

IMG_2652.JPG
日雇い労働者が
日銭を握りしめて
ホッピーを呑みながら
嬉しそうに笑ってるよ
彼は本当に幸せそうな顔で
好きなロックンロールの話や最近見た映画の話
好きな友達の話なんかをマスターと話していたよ
マスターの腕にはガッツリ入れ墨が入っていて
若い頃のニューヨークの話なんかを時々思い出しながら話してくれるんだ
日雇い労働者は少しの時間現実の夢をみる
日雇い労働者は酒の海に溺れて笑う
日雇い労働者は金がない日は寂しそうに酒をがまんする
日雇い労働者は今日は5千円しか稼げなかったと家賃の事を考える
日雇い労働者はあり金全部使っちまって
日雇い労働者は死んだように幸せそうな顔で眠る
未来なんて知るかよ
でもまだまだ生きたいと

税金も電気代も払えるかな
でも好きな酒を呑みたいよ

家に帰ったら
じゃりんこチエかトムとジェリーみようよ
メイベリンのリズムで踊りながら歩こうよ

広島のヤクザ映画のテーマを口笛ふきながら
なんであんなにカッコイイのかなって
なんであんなにカッコイイのかなって


日雇い労働者の幸せのブルース
日雇い労働者の口笛チョーキング
ブラックキャベツを丸かじり
ほかほかの黒い糞でお手玉

生きるブランコ
なんてカッコイイ殺されかたするんだ
デニーロみたいな顔してる

日雇い労働者は今日は仕事がない
日雇い労働者は
日雇い労働者は

針は折れたまま
レコードは回り続けてる
posted by ロマンチスト at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

すた

IMG_2634.JPG

スタジオロマンチスト!
posted by ロマンチスト at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタジオ

IMG_2646.JPG

昨日はめちゃくちゃ久しぶりにスタジオに入ったロマンチストくん
バンドで歌う喜びを思い出しました
ずっとバンドで歌ってこれて
気がつけばええ歳になって

何歳まで生きられるかなぁ
まだまだ生きた〜〜い
あ〜〜ん

久しぶりに集まったので
呑んで呑んで呑んで
たんたんたぬきの金玉は
金も無いのにぶうらぶら
はっ!はっ!

好きな人
好きな場所

沢山笑ったな

いつまで続くかわからぬこの命とバンド人生
好きな歌をでかい声で歌え

豊武ソロライブ
3月25日下北沢
4月1日大阪TOBIRA
4月8日西荻リンガレ
4月21日下北沢
4月24日西荻リンガレ
4月26日下北沢
ロマンチストライブ
4月22日荻窪ドクター
4月30日下北沢
5月8日両国
5月13日豊橋
5月20日西荻リンガレワンマン!
posted by ロマンチスト at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロマンチスト

IMG_2634.JPG

ロマンチスト
始まりました!
posted by ロマンチスト at 12:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

IMG_2541.JPG

友達が働くドーナツ屋さんに
久しぶりに行ってきた
posted by ロマンチスト at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごろく

IMG_2606.PNG

すごろくを作ってみた

尻文字を当ててもらうマスで

笑いすぎて泣いた


さあ

歌いましょう!


豊武ソロライブ
3月25日下北沢
4月1日大阪TOBIRA
4月8日西荻リンガレ
4月21日下北沢
4月24日西荻リンガレ
4月26日下北沢
ロマンチストライブ
4月22日荻窪ドクター
4月30日下北沢
5月8日両国
5月13日豊橋
5月20日西荻リンガレワンマン!
posted by ロマンチスト at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

ちゅ

IMG_2545.JPG

中学生以来?
買ってみた

携帯のカメラと違って
撮るのに何故か緊張する私
posted by ロマンチスト at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でか!

IMG_2577.JPG
こんな猫がいたら
私など猫パンチでノックアウトか!?
posted by ロマンチスト at 15:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

かめ

IMG_2581.JPG

亀と甲羅
posted by ロマンチスト at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

IMG_2517.JPG

誕生日でも無いのに
君は僕の命を祝いに遠くからやってきた
笑いながら突然に
まるで風の又三郎みたいに
部屋の前で座ってた

ドドドドおどけて
ドドドドおどけて

君は今まで何度か消えかけた事があるかいなんて
君は今どんな毎日を過ごしてるかいなんて

誕生日でも無いのに
君は僕の命を祝いに遠くからやってきた
誕生日でも無いのに君は僕の命を祝いに遠くからやってきた
ドドドドおどけながら
ドドドドおどけながら
posted by ロマンチスト at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

こえ

IMG_2473.JPG

この日はこれをするぞ!
とか
この日までにこれをするぞ!
とか
ほとんど決めないまんま
ぷわ〜〜っと過ごすことがいっぱいですが
ちゃんと計画して過ごすことの面白さに
昨日きずきました

おそ!

豊武ソロライブ
3月25日下北沢
4月1日大阪TOBIRA
4月8日西荻リンガレ
4月21日下北沢
4月24日西荻リンガレ
4月26日下北沢
ロマンチストライブ
4月22日荻窪ドクター
4月30日下北沢
5月8日両国
5月13日豊橋
5月20日西荻リンガレワンマン!


四月からまた忙しくなるぞ

星の王子様のアニメを初めて見たんですが

声優さんて凄いですね

本読みに感情を込められるように
私も挑戦してみようかしらん
posted by ロマンチスト at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IMG_2472.JPG

急行には乗り換えずに
このまま各駅停車で行こう
posted by ロマンチスト at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする