2016年09月30日

けさ

IMG_7964.JPG

今朝の君はとても機嫌が悪く
なんだか落ち込んでいるみたいで
理由を聞くと
着たい服を洗濯するのに
洗剤が無いってのと
めやにも止まらないらしく
鼻のつまりもとれないらしい

やらないこと
なせないことが表に出てきて
自分を嘲笑うと君は言う

僕はなんとか君を笑わそうと
いい方法を考えてはみるが
全く思い浮かばず
とりあえず洗剤でも買ってきてやろうと
靴を履いた

君は蜂蜜が無い事にもいちいち悲しみ
タバコを吸いながらむせている

昨日はあんなに上機嫌だったのに
全く君を観察するのは疲れてしまう

君は洗剤の残りカスで服を洗い出し
蜂蜜の残りカスで紅茶をのみだした

僕はもう君を観察するのに疲れたから
ほっておこうと思う

めやにはとまったかい
鼻のつまりはとれたかい
蜂蜜は手に入れたか
洗濯はできているか


今でもたまに君を思い出すけれど
今では君の顔がよく思い出せないでいる
posted by ロマンチスト at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FullSizeRender.jpg

たった一曲の好きな歌と
僕の憂うつを比べる事なんて
なんてあさはかで
なんて美しい事だろうね

こないだ久しぶりに君にあって
何時間か君と過ごしただけで
僕はおもいだしたんだ
君が僕にとって特別な存在だってことを

離れていて
僕は忘れてたんだ
僕は馬鹿だから
すぐに忘れるんだ

君の存在なんて
僕の中には無かったかのように
生活をおって
生活をおって

また僕は忘れるだろう
すぐに君を忘れるだろう
すぐに君と過ごした事を忘れるだろう
そしてまた君に逢って思い出すんだ
君が僕にとって特別だって事を
君は変わってなんかいないし
僕もきっとそうさ

君は僕の時間にとっての一曲
そう
何度も繰り返し聴ける一曲さ
僕が君にとってじゃなくて
君が僕にとっての特別な一曲

ある朝突然くちずさむ
ある夕暮れ
恋人を抱く時なんかに突然に思い出す一曲

それほどの曲を
僕は忘れたふりをしながら
本当に忘れながら
また突然に思い出すのさ


僕は君の事も
誰の事も
自分の事さえも
大切になんてしないで
ただ毎日なんとなく
腹が減ったなんていいながら
家賃が払えないなんていいながら
下を向いたり
前をみたり

今度また君に逢えたら
また僕は思い出して
嬉しくなれるから

忘れて忘れて
思い出して思い出して
くちずさんで



キンモクセイの匂いと
好きな歌の匂いと
君の一曲は似ているよ

くちなしの花のように特別な匂いじゃない

キンモクセイの匂い

風に揺られて辿り着いた匂い

僕が知ってた匂い


たった一曲の好きな歌と
僕の憂うつを比べる事なんて
なんてあさはかで
なんて美しい事だろうね

なさけなくなるよ

まったくたいしたことでもないことが
行き先を変えてしまいそうになるんだよ

ららららぷそでえって
ららららぷそでえって


フォーエバーヤングって
フォーエバーヤングって

早送りなんてしなくても
すでに早送りって

嬉しい夜だよ

好きな歌を思い出したからね

ありがとう

またね

おやすみなさい

少し酔ったみたい
posted by ロマンチスト at 02:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貧乏ワルツ

IMG_7962.JPG

貧乏ワルツ聴きながら
安く手に入れた酒
この曲聴いたら
友を思い出すよ
今の季節に一番似合う気もしてくるよ
なんでなんかはわからんけど
なんでなんかわかるって自分と話す事がある
ほおえばん!
posted by ロマンチスト at 01:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

明日

IMG_7965.JPG

いよいよ明日!
ロマンチストスリーマンライブ!
■9月30日(日)
吉祥寺ROCK JOINT GB
【69Paradise】
OP18:30/ ST19;00
前売り\2500/ 当日\3000
w/ HHR THRILL LOUNGE / 美里ウィンチェスターREX

ロマンチストは19時50分登場!
演奏40分!
チケット予約はこちら

romanticist8969@yahoo.co.jp
posted by ロマンチスト at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

きつ

IMG_7940.JPG

喫煙所はもくもく村のけんちゃん
悪を倒しに行くけんちゃん
きゅうちゃんとけんちゃんと我等の未来に幸あれ浪漫あれ!


ろまんちすと
posted by ロマンチスト at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕焼け

IMG_7938.JPG

さあ
パーティーじゃ
posted by ロマンチスト at 17:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都

IMG_7790.JPG

京都のキノコは妖精の腰かけだったよ
posted by ロマンチスト at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いち

IMG_7915.JPG

一輪の
posted by ロマンチスト at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IMG_7916.JPG

あ!
posted by ロマンチスト at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へんなゆめ

FullSizeRender.jpg

冷蔵庫みたいな中に入った古い財布を購入すると
その財布の中に大金が入っていて
その大金を自分のものにするべきか
元の持ち主に返すか迷う夢
なんかへんなゆめだったなぁ
posted by ロマンチスト at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それがいいのだ!

image3.JPGimage2.JPGimage1.JPGIMG_7759.JPG

夜行バスで京都に着いて
駅までボトボト歩いて
トイレで着替えて
電車で烏丸御池まで
三条へ行かなくちゃって歌を歌いながら
三条へ行かなくちゃって歌をアイフォンで世界に鳴らしながら
道に迷いながら
宇宙からの信号と相談しながら
君と喧嘩しながら笑いながら
イノダコーヒー本店まで
イノダコーヒー本店まで
少し席が空くのを待って
少し席が空くのを待って
美味しい朝食たべて
心はお金持ち
美味しい朝食たべて
心はお金持ち
オレンジジュース
アイスコーヒー
クロワッサン
たばこ
鳥籠みっつ
鳥六羽
なんて可愛くて美しくて可哀想なんだろう
巨大な人間の目に毎日さらされて
こんなにも狭い籠の中で
まるでライブハウスで歌う私みたい
まるでライブハウスで歌う私みたい
まるでライブハウスでしか歌えなくなった私みたいじゃないか
まるでライブハウスでしか歌えなくなった私みたいじゃないか
まるで父さんと母さんと僕のようにって歌を兄ちゃんと繰り返し歌ったのを今も忘れないし
兄ちゃんが部屋の中から人にやさしくを歌いながら暴れながら台所に飛び出してきた記憶もよく現れるんだ
母さんは料理を作りながらびっくりして飛び跳ねたのさ
母さんは料理を作りながらびっくりして飛び跳ねたのさ
カレーまだ?
カレーまだ?
台所の隅で泣きながら怒ってカレーが出来るのを待ってたんだ
足を踏み鳴らして
三条へ行かなくちゃって歌を
三条へ行かなくちゃって歌を
イノダコーヒーの歌を
コーヒーブルースを
カレーブルースを
カレーブルースを
お金はそんなに無くても
お金持ちになった気持ちになってしまうのは何故だろう
お金はマイナスなのに
美味しいものを食べたいと想うのは何故だろう
カツカレー
カツ丼
ハンバーグ
味噌汁
ざんき
おやすみなさい

三条へ行かなくちゃって歌を
三条へ行かなくちゃって歌を

漫画ミュージアムの紙芝居みてみたいなって歌を
漫画ミュージアムの紙芝居みてみたいなって歌を
posted by ロマンチスト at 11:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てぺ

IMG_7772.JPG

心のてっぺんから
心の一番上から
ありがとう

きのこの一番上からもありがとう
posted by ロマンチスト at 11:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

くたいぜ!

IMG_7887.JPGIMG_7890.JPG

くたいぜ!
posted by ロマンチスト at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酔い

IMG_7872.JPG

金の存在を超えまくる経験
英語でゆうと
エクスペリエンス?
わからん
おれ
いきとるよかった
嬉しい



おやすみなさい
おはよう
posted by ロマンチスト at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖地

IMG_7863.JPGIMG_7866.JPGIMG_7867.JPGIMG_7892.JPG
大阪で
聖地に連れて行ってもらいました
本当に存在しました
映画の中やテレビの中の景色に触れたら
不思議な気持ちになりました
バナナジュースを呑みました
次は沢山食べたいです
こんな喫茶店が近所にあれば毎日行きたいです
友達に世話になりすぎて反省するぐらい嬉しい大阪でした
次は友達が東京に来たらご馳走せな!
さあドロンドロン
ロドンロドン
posted by ロマンチスト at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

ことこと

IMG_7897.JPG

声だけライブ

ライブハウスとかで
声だけでやりますと言うと
はじめての場所では
まあまあ高い確率で
???
って顔をされる事があることを
わかったのも歌だけでやってみてよかったことです
ことこと煮込むカレーの様に
おいしくなあれおいしくなあれ
まだまだカレーのルーが水に溶けてないです
ジャガイモも固いです
もっと体感したいです

大阪すばらしすぎたあなあ
友に感謝
命に感謝
歌に感謝
表現者に感謝

さあ東京だ

皆様絶対来てほしいライブです!

毎回ですが?

■9月30日(日)
吉祥寺ROCK JOINT GB
【69Paradise】
OP18:30/ ST19;00
前売り\2500/ 当日\3000
ロマンチスト
w/ HHR THRILL LOUNGE / 美里ウィンチェスターREX
(問)GB
042-23-3091
posted by ロマンチスト at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成海

IMG_7870.JPGIMG_7872.JPG

友達の成海が夢中になっていた
ガチャガチャたち

みんなガチャガチャの事なんてゆう?
今はガシャポンらしい
posted by ロマンチスト at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これ!

IMG_7873.JPG

これがモンキーの家の近くにあったお店のチャーハンと餃子。
写真撮り忘れたけど鳥の唐揚げの味が昔ガキの頃に父ちゃん母ちゃんに連れて行ってもろた今はもう無いロバってお店のザンキの味と一緒でほんまに美味かったんよ!
また行きたい駅前飯店。
他の数々のメニューも喰いたい!
くたいぜ!
posted by ロマンチスト at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あつしくん

IMG_7889.JPG

「みてみて!ここがアツシ君が歌ってた場所だよ!」
今東京かえってます!
モンキーに沢山気を使ってもらって嬉しさと反省と。
モンキーの家の近所の中華屋さんの餃子と空気が美味すぎて美味すぎて。
まさかのバスを逃した豊武。
ラッキー!
posted by ロマンチスト at 13:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

高槻

IMG_7844.JPGIMG_7848.JPGIMG_7851.JPGIMG_7852.JPGimage1.JPG

おはようございます!
いや、こんばんわ!

親友のモンキーキングに呼ばれた高槻
もう自分の人生の中でも
本当に特別な夜特別な瞬間に成りました
未だに頭と気持ちの整理がつかないほど嬉しい言葉を頂きました
自分なりに
臆病なくせに
挑戦しなきゃと挑んだライブでしたが
すがすがしく咲いて散りました
まだまだ歌だけでやるライブは体探りで
ただとにかく吠えなきゃいけないとワンワンワンワン
高槻で歌えてよかった
あの場所で歌えた自分は幸せ以外の幸せでしかある自分でした!
そんな瞬間をくれた自分の命とモンキーキングに感謝します。

一流の表現者の言葉が胸に突き刺さりそんな瞬間に巡り会えた自分に拍手を贈りそしてまた自分と会話して本当の歌を歌えるよう生きなさい豊武よ。

高槻ありがとうございました!
次は吉祥寺ロマンチスト!

■9月30日(日)
吉祥寺ROCK JOINT GB
【69Paradise】
OP18:30/ ST19;00
前売り\2500/ 当日\3000
w/ HHR THRILL LOUNGE / 美里ウィンチェスターREX
(問)GB
042-23-3091

10月1日
体育館前広場
【リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2016 豊川】
OP/ ST11:30
(問)リレー・フォー・ライフ・ジャパン豊川実行委員会
0533-89-4555

■10月3(月)
新宿Marble
(問)Marble
03-5287-4158

10月16日
KINGSX TOKYO
FUNGUS pre
【勝手に来やがれ vol.2 〜IN THE 池袋CITY〜】
OP17:30/ ST18;00
前売り\2800/ 当日\3300
w/ FUNGUS / ドクターソウル / The KeyStone / 黄金狂時代 / THE VOICE
(問)KINGSX TOKYO
03-5985-4818 

■10月28(金) 豊橋ZERO
posted by ロマンチスト at 19:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする